

【マジで】悪統一でのミミッキュ対策【ぶっ殺してやらぁ】




先日レートに潜ったんですがボコボコにされました

悪統一への逆風以前にPTが甘すぎたんでバンクくるまで育成とか下準備に専念しようと思います


とりあえずミミッキュとかいうクソポコモンが重すぎたんでメモとして対策を記事にしました


追記から









portrait03.png




(正直ルックスめっちゃ好き)


サンムーンからあらわれたゴースト・妖精とかいうふざけたタイプしてるポケモン、必殺のカウンターがきかない

種族値も 55/ 90 / 80 / 50 /105/ 96と中々にバランスがいい

そして、一番キチガイなのが化けの皮という特性、ノーリスク身代わりで根性の完全上位互換


つまり、単体で突破するにはミミッキュのじゃれつくを一発耐え、さらに上から確1で落とすことが求められる、はあ?




僕が考えた悪統一でそんなことができるポケモン


・メガギャラドス

わかりやすいミミッキュメタ、かたやぶりにより化けの皮をスルーできるので、ギャラで竜舞→メガギャラの滝登りでだいたいのミミッキュを確1でもっていける(補正ありで計算)。メガ前の威嚇もメタとして優秀

ただ、現環境上でミミッキュよりも蔓延してるのがスカーフ持ちが多いカプ・コケコで、うまくギャラを使ってやれない試合が多かった

ORASからなんかギャラ入りのPTでは結果がでてないので、単純に自分が積みアタッカーの使い方とサイクル戦が下手なのがわかる、しんどい

メガルカリオにも強く(ぶっぱ補正ありメガ前地震でH4メガルカリオが乱数)、環境には刺さっているのでもっと活躍させてやれたらと思う



・ガオガエン

今作の御三家、まともな唯一の新規悪ポケ(他はアローラとUB)、ころすぞゲーフリ

悪統一の中ではなかなかの耐久をもち、ミミッキュの補正あり珠じゃれつくを乱数二発で耐える、やばい

そして個人的にワンチャン感じたのがじならしという技、マシンで覚えることができる

化けの皮に追加効果は反映されるので、じならしにより次のターン上からフレアドライブを入れることができる(ただしH4ミミッキュに乱数、調整で確定耐えされる)

ついでに地震でなくともウツロイドは確1なのでこの技は試していきたい



・アローラベトベトン

上記のガオガエンと同じく、岩石封じ→ダストシュートでミミッキュを上から殴れる

ただ、補正ありぶっぱでもH4に対して40%くらいの乱数なので、外しも考慮すると避けたい対面ではある

ていうかベトベトンの役割が多すぎてミミッキュを相手する余裕はない



・バルジーナ

岩石封(ryでミミッキュの上をとりイカサマ+ゴツメでミミッキュを落とせる(多分

ただバルジの技スペ的に岩石封じが入るかどうかはきわどく、ミミッキュとほぼ1:1交換になるためこれもできれば避けたい



・キリキザン

岩(ryからアイアンヘッドで余裕の確1、フェアリーとマンダの威嚇にも強いのでかなり環境に強そう

バンクがまたれる



・サメハダー、ヘルガー

未確認だが化けの皮を道づれが貫通するなら1:1交換がとれる






思いつくのではこんな感じでした

サイクルの中でミミッキュの皮をはがすシーンはそんなになかったので皮をはがすのは対面からが主です

ただその後引くかどうかは相手によるため、対戦数こなそうと思います(バンクがきたら


少し潜った感想は案の上、カプシリーズのの蔓延とマンダ、ガブ、UBが暴れてました

いつも入れていた遺伝ニューラを用意する準備がなく、そのまま潜っていたため氷四倍勢がめっちゃ重かったです、やっぱ嫁枠って大事だわ(真顔

メタモンも人から借りパクしていたものを奪われたため、バンクがくるまではBP貯めたりぼちぼちという感じでやっていこうと思います

ちらほらと悪統一で結果だしてる人もでてきたので愛があれば戦えない環境ではなさげです、悪統一の皆さん、めげずにいきましょう

おわり
































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
今作も悪統一でレートとか細々と頑張っていきます

たまにポケモン以外のことも書きます


失踪しないぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
